NF

地方で働くプログラマ

連休日記 5/3

連休も終盤です。いやー天気いいのに、体のせいで散歩とか遠出できなくてつらい。
 
今週のまなみんの牡蠣ラジでも言及されてたけど、「宝石の国」が無料だったので読んだ。名前だけ知ってて内容は全然知らなかったけどそこそこ面白かった。終盤はメッセージ性が強くてうーんとなったけど。アニメもやってたらしいのでキャスト見てみたら人気声優上から集めましたくらいの感じだったけど、あまり当時話題にならなかった記憶が。覚えてないだけかもしれんけど。
あと関係ないけど、「待てば無料」系で公開されてる作品が多いけど、どう待っても期間内に読めないのって誇大広告にならんのかな…
 
スト6の豪鬼試遊をやってるとかで、ワンボタン瞬獄殺の有無がついった話題になってた。プロがワンボタンあったよ→公式が否定、って感じだったけど、あれ結局真相なんだったんだろ。見間違えor試遊台のバグのどっちかだと思うけども。でもなんか盛り上がってるのはいいですね。
 
Quartetの次期作、Octetが発表される
ヨーグルティングという単語を久々に聞いた。確か韓国製MMOで、やってないけどOPがセンスいいなってなんか印象に残ってた、これとかこれとか。去年復活してたらしい?けど、最近MMOってどんな感じなんだろうか。
 
ストリーク繋ぎながらメモが溜まって来たのであとでまとめる。